保育士さんはギャップを狙って! オススメの習い事・趣味5選
日々子どもたちと向き合う職業の保育士は、「子どもが好きで優しそう」「面倒見がよさそう」などといった職業から連想させるイメージが男性からの人気を獲得しています。
ですがそんなイメージとは裏腹に、保育士の女性からのリアルな意見として「女性ばかりの職場で出会いが無い」「職業での好感はいいけど結局は容姿が関わってくる」などの声も上がっています。そんなお悩みがある保育士の方は「ギャップ」を身に着けましょう。「真面目そうな女性が実はお笑い好きで楽しい人だった」「普段は落ち着いているけど意外とお祭り女」などの意外性はモテに繋がっていきますよ。
そこで今回は、保育士の女性におすすめの習い事・趣味をご紹介していきます!
<習い事はギャップと好感度をダブルで狙う!>
ボルダリングジムに通う
ボルダリングは全身を使うスポーツなので、楽しみながら健康的にダイエットにも繋がるので女性には嬉しいおすすめの習い事です。スポーツマンの男性の趣味というイメージがあると思いますが、最近では女性でも挑戦している人は増えています。短時間で汗を流すことができるので、休日でなくても仕事終わりのアフター5で楽しめるのも魅力です。
英会話教室
2020年の東京オリンピックに向けて日本全体がグローバル化を目指していますが、その流れに乗って今こそ英会話を学ぶときではないでしょうか。仕事のスキルアップにも繋がることもあるかもしれませんし、英語が話せるようになると海外旅行もさらに楽しくなってさらなる趣味の幅も広がっていきます。
英語が得意な保育士なんて意外性抜群でとても素敵ですよ。
<ちょっとマニアックに!? おすすめの趣味>
一人旅
女性は「女子会」などで仲の良い友達同士でわいわいと楽しむ機会が多いですが、あえて1人で楽しむ趣味は、自立した女性という「かっこよさ」がアピールできます。休日に日帰り温泉など少し遠出をしてみる、連休を使って1泊2日で地方のパワースポット巡りなどまずは気軽に行けるところから試してみてください。
誰かのペースに合わせることもなく自分の好きなように行動できるのが一人旅の魅力。自分自身を見つめ直す機会にもなって、リフレッシュした気分が味わえますよ。
ギター、ドラムなど楽器演奏
保育士は仕事でピアノを弾くこともあると思います。楽譜が読める、音楽が好きという方でしたら他の楽器を習いに行ってみてはいかがでしょうか。特に昨今はバンドブームの再来がささやかれています。
夏に毎年開催される音楽フェスや野外ライブなどにも足を運ぶきっかけが作れれば、出会いの場を広げることができますよ。女性らしい印象の保育士がドラムセットを叩く姿は良いギャップが生まれることでしょう。
サバイバルゲーム
エアガンマニアの間から人気の趣味として火がつき、最近では気軽に楽しめるようになったサバイバルゲーム。 エアガンや電動ガンを使って相手チームを倒していくというバトルですが、日常では味わうことのできない緊張感や、相手を撃ったときの爽快感に一度行くとハマってしまうという人が多いようです。服やエアガンを持っていないという方でも、ゲームに必要な物は全て貸し出ししてくれるフィールドが増えているので気軽に始めることができるので安心です。
新たな趣味や習い事を見つけるときに大切なのはズバリ「ギャップ」です。趣味が読書や料理というのはとても素敵ですが、それでは少しありきたりでギャップが生まれるとは思えませんよね。「意外性」がある趣味や習い事を見つけることが「モテ」への近道なのです。ぜひこれらを参考にして「モテる保育士」目指して頑張っていきましょう!